Archive from 5月, 2017
5月 8, 2017 - メモ帳    ヘルシーな食生活で育毛対策になる!? はコメントを受け付けていません。

ヘルシーな食生活で育毛対策になる!?

「ヘルシーな食生活は育毛対策へとつながる」と、聞いた時は思わず心の中で「本当!?」なんて盛大に思ってしまいましたよ。だってもうニキビに悩まされた思春期はとうに過ぎましたからね。今でも時々ニキビはできていましたけれど。
けれども、結婚式の時に美容師さんから、「自分が普段食べているものによって、毛穴から分泌される脂の量って変わってきますよ」「ですから、挙式の日まではチョコレートですとか揚げ物ですとか、脂分がたくさん含まれているものは避けた方がよろしいですよ」と、アドバイスをいただいた時に、なんだか妙に納得してしまいました。確かに自分の実体験からそう思うところはありましたので。
そして美容師さんによりますと、頭皮も影響されるということで。ですから、育毛におきましても普段から脂分が多くない食生活をするように気をつけています。脂で毛穴をつまらせて薄毛になっている場合じゃありませんので。