2月 11, 2016 - メモ帳    薄毛の悩み、育毛対策としてシャンプーの見直しを はコメントを受け付けていません。

薄毛の悩み、育毛対策としてシャンプーの見直しを

薄毛に悩んでいます(ーー)シャンプーから見直しをしようと思い、いつもは安いシャンプーを使っているのですが、ちょっと高価なシャンプーを購入して使い始めました(^W^)すると髪の毛がしっかりしてきたような気がします(^0^)
このまま育毛剤を使わずに、シャンプーだけで髪の毛が増えてくれると良いなと思いますが、きっと無理ですよね。育毛剤は何買おうかなと毎晩ネットで調べています(><)
髪の毛が増えることを期待しています。

1月 22, 2016 - メモ帳    頭皮を清潔にして育毛剤を使う はコメントを受け付けていません。

頭皮を清潔にして育毛剤を使う

育毛剤をつけるときには、できるだけシャンプーを終えた後にしています。頭皮に脂分が残っている状態で育毛剤をつけても十分に浸透することが難しいと考えるからです。
なので、夕食を食べた後にお風呂に入り、その時に育毛ケアを始めるのです。シャンプーをして汚れを落としながらもマッサージをするようにします。その後で、毛穴が綺麗な状態になってから育毛剤を浸透させるようにしています。

こちらは「育毛シャンプー」について、私がよく行くサイトです

節約サラリーマンの育毛剤日記

育毛剤は、さわやかな刺激のあるタイプを使えば気分的にも引き締まる感じがするのです。。

6月 6, 2015 - メモ帳    早めに就寝するように努力する はコメントを受け付けていません。

早めに就寝するように努力する

私は夕食を食べた後に、すぐに就寝する事ができないので、結構遅い時間まで起きていることがあります。起きている時間が長くなると髪の毛の作り変える育毛対策には有効な時間帯に、寝ていることができないのです。
それが分かっているので、早めに就寝するように色々と対策をしています。当然のようにお腹が空いて何かが食べたくなるのですが、その時もホットミルクのような落ち着いて就寝ができるようなドリンクを飲むように気をつけているのです。